メタゲーム対戦日誌

メタゲームやランクマッチの対戦記録です!

【剣盾s17シングル】残飯ゼクロム受けサイクル【最終105位/レート2007】

【はじめに】 こんにちは。ダルマモードと申します シーズン17、皆さんお疲れさまでした! 今シーズンは20↑がわずか121名とランクマッチ史上最大のデフレが起きてしまいましたが、オリジナリティある構築でなんとかその中に割って入ることができたので紹介す…

【剣盾s15シングル】壁ゼルネアスのすゝめ【最終249位/レート2004】

【はじめに】 こんにちは。ダルマモードと申します シーズン15、皆さんお疲れさまでした! 初の竜王戦ルールでのランクマッチということで手探りの状態ではありましたが、なんとかレート2000に届いたので紹介することにしました。 構築記事を書くのは初めて…

星虹杯 in BBS 大会記事

先日、某所にて開催された大会「星虹杯 in BBS」に参加してきました!今回はその振り返り記事になります。 【大会概要】 ・参加者全員に30ptずつ配り、そのポイントを使用制限にかけたいと思うポケモンに振り分ける(1匹につき最大5pt) ・以上の投票で入った…

とらドラ!杯 決勝トーナメント編

今回も、某所にて開催された大会「とらドラ!杯」の振り返り記事となります。いよいよ決勝トーナメントに突入!ここからは負けたら終わりの1本勝負が続きます! ↓予選リーグ編をまだご覧になっていない方はこちらから typeunification.hatenablog.com 【準々…

とらドラ!杯 予選リーグ編

今回は、某所にて3~4月に開催された大会「とらドラ!杯」振り返り記事になります。 【大会概要】 ・15名の参加者が欲しいポケモンを指名していき、被った場合は抽選。抽選漏れした際は再指名。これを繰り返し15名が1匹ずつ獲得し終えるまでを1巡とし、全6巡…

某所での大会成績一覧

今回は、2年ほど前から参加しているポケモンBBSでのメタゲーム大会の成績を一覧表にしました! 〜2021年〜 ・剣盾ドラフト大会 予選敗退 ~2020年~ ・ガラル相棒杯 予選敗退 ・星虹杯 in BBS 予選敗退 ・とらドラ!杯 優勝 ・名前欄杯 white album ベスト8 …

自己紹介

はじめまして! ダルマモードと申します。 ポケモン対戦、中でもコンセプトを決めて組んだパーティで戦うのが好きです! 簡単な自己紹介 ・好きなポケモン:ヒヒダルマ、レックウザ ・レート実績:2004(剣盾S15)、2007(剣盾S17) このブログでは、 ・メタゲーム…